知りたい入浴マナー

知りたい入浴マナー

知りたい入浴マナー 福岡県と大分県の県境に位置していて、福岡県朝倉市の温泉地である原鶴温泉は、温泉好きはもちろんゆっくり過ごしたい人からも人気のスポットとなっています。そんな原鶴温泉を楽しみたいなら、周囲にも迷惑をかけないようにすることがマナーであり、みんなが気持ちよく利用できるよう心がけるべきです。
入浴マナーとしてまず気をつけなくてはならないのが、湯船に入る前には必ずかけ湯をして汗や汚れを洗い流しておくという点です。その他にもタオルを温泉につけないという点や長い髪の毛の場合には、湯船に浸からないように束ねてアップにしておくようにしましょう。身体を洗ったり流す時に、周囲の人に水や石鹸が飛び散らないようにすることも必須となってきます。大人数で利用して湯船を独占したり、大きな声で話すのもマナー違反なので気をつけなくてはなりません。当然のことですが湯船で泳いだリハしないようにし、最低限のマナーを頭においておくことが必須です。

原鶴温泉には家族で楽しめる貸切お風呂も

原鶴温泉には家族で楽しめる貸切お風呂も 日々の疲れやストレスをいやし家族のきずなを一層強めたいと思うのであれば温泉旅行がおすすめです。
温泉にゆっくりとつかることで、身体的にもあるいは精神的にも癒されます。とは言うものの、小さなお子さんがおられるご家庭は温泉に入るのに躊躇します。大きなお風呂のハイテンションになって周りの人に迷惑をかける、大声ではしゃぐ、あるいはまだよちよち歩きの子供がいるので、お風呂の床で滑ってしまうのでないだろうか?という心配もあります。そういうご家庭でも安心して温泉を楽しむことが出来るのは福岡県にある原鶴温泉の貸切お風呂です。
原鶴温泉には20件以上の旅館やホテルがありますが、貸切風呂がある旅館やホテルもあります。周りの人の目を気にすることなくお風呂に入ることが出来ますので、お父さんお母さんもゆっくりとした気持ちで入浴できます。ぜひ、自分たち家族にピッタリの所を選んで家族のきずなを一層強めて楽しい思い出を作りましょう。

新着情報

◎2020/12/23

知りたい入浴マナー
の情報を更新しました。

◎2020/10/28

原鶴温泉への交通アクセス
の情報を更新しました。

◎2020/09/15

サイト公開しました

「温泉 貸切」
に関連するツイート
Twitter